mrsaと診断されました
person30代/女性 -
現在産後5ヶ月経過したところです。
陰部付近にしこりが出来て痒みがあったので産婦人科に受診しつい先日mrsaに罹っていることが分かりました。
免疫力低下により感染したのだろうということでmrsaに効く塗り薬を処方して頂き陰部に塗布しています。少しずつしこりは小さくなっているようなきがします。
持病でてんかん持ちなのですが産婦人科では塗り薬のみでその後のフォローもなかったのですが放置していていいものでしょうか?
最近疲れやすく動悸がしたり咳が出たりてんかんが起きそうになることがあったのですがmrsaとなにか関係があるのでしょうか?
なにか対策出来ることがあれば教えていただきたいです。
そもそもこの症状が出ている場合受診したほうがいいのでしょうか?受診する場合何科に受診するべきでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





