20代 男性 蕁麻疹 制汗剤
person20代/男性 -
20代 息子の事です。
昨日、日中脇の痒みを感じる。何となく手足が痒い。夕方には首回り、顔、手足、お腹など全身に蕁麻疹の様な感じ、痒みも強い。本人思い当たる事と言えば、制汗剤を変えて2日目である事。初日は大丈夫だった。昨晩はステロイドを塗り、冷やしてました。症状から何が考えられますか?受診の目安、治療方など教えて下さい。変えた制汗剤は海外製の物になります。又、4月より新社会人として働き始めたばかりです。ストレスが原因という事もあるのかその辺りも教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





