首を前傾姿勢や右に向くと左肩(三角筋)が痛いです

person50代/男性 -

3月ごろから肩の痛みがあります。筋トレで痛めてしまったかもしれません。3月からあまり腕を使うこともしていません。何もしていなと痛みは無く、右を向くと左の首のつけ根から肩にかけて痛みが走る感じです。前傾姿勢も痛みがあります。その角度を維持している間、ずっと痛いです。しびれはありません。寝ているときも首の角度で痛みがあり何度か目が覚めます。もう4ヶ月続いています。
整形の先生(頚椎専門)に診てもらいましたが、しびれが無いから首からでは無いと言われました。そごの別の先生にも診てもらいましたが同じ診断でした。痛みの度合いは数か月間変わっていません。日々、痛みの事ばかり考えてしまうくらい痛みが続いてます。ロキソニンや湿布を処方してもらいましたが、改善がなくどうしたものかと思案しています。タリージェを10日ほど服用しましたが変化はありませんでした。服用後の脱力と眠気が強くて服用をやめました。アドバイスを頂けるとありがたいです。

整形外科分野 に限定して相談しました

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師