採卵2日前、クロミッドを飲まなくても大丈夫でしょうか
person20代/女性 -
不妊治療中で、顕微授精のため今周期、採卵予定です。
本日の診察の結果、明後日4/24(木)の午前中に採卵予定となりました。
以下が採卵までのスケジュールと医師からきいたのですが、本日すぐに飲むように言われたクロミッド1錠について、処方されていないことに自宅に着いてから気づきました。
すぐ病院に電話したのですが、私が本日最後の患者だったこともあり、すでに閉まってしまい電話も繋がりません。
本日のクロミッドを飲まずとも問題ないでしょうか。
本日4/22(火)
14時ごろ(診察後すぐに)クロミッド1錠、
24時ブセレリン(点鼻薬)
明日4/23(水)18時と24時にボルタレン座薬
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





