片頭痛時、服薬後(マクサルト、レルパックス)に運転可能か
person40代/女性 -
片頭痛がたまにあり、マクサルト及びレルパックスを処方されています。
服用後30分くらいでだいぶ楽になる事が殆どで急に頭痛が勃発した場合は重宝しています。
片頭痛時にどうしても運転しなければならない場合、マクサルトかレルパックスを服用後に運転をしても大丈夫でしょうか。
今までの感覚ですと、片頭痛でズキズキと吐き気を伴いながらの運転よりも、服用して楽になってから運転した方が良いと思っています。
しかし、服用に際して何か運転に差し支える事などあれば教えて欲しいと思っております。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





