2週間前くらい前から赤い発疹があります
person乳幼児/女性 -
1歳11ヶ月の子供です。
2週間前くらいにふくらはぎのところの赤い発疹に気づきました。
そしてその2日後くらいに足首の所に赤い発疹が出来ていることにきづきました。
水イボかと思い、先週の土曜日に皮膚科併設の小児科に行き水イボでは無さそうだ虫刺されだろうと診断して頂きロコイドとプロペトの混ざった薬が出まして塗っています。
今日保育園から帰ってきて見たら、真ん中が赤く、それを囲うようなドーナツのように丸く腫れてる感じになってました。
このまま様子を見て大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





