新生児 頭にあとがついた
person乳幼児/男性 -
生後20日の新生児を抱えながら椅子に座って作業をしていたところ、気づかない間に椅子の肘が新生児の頭に当たっていたようです
新生児はずっと寝ており、頭をぶつけた訳ではないと思うのですが、ふと気づくと頭に赤い線状の凹みがついていました
指で触ると周囲より1mmくらい凹んでいます
気づいてすぐ起こすと泣きながら起き、授乳しましたが哺乳力に異変はなく、落ち着いたのかまた眠ってしまいました
機嫌は悪くなく、嘔吐などもありません
病院を受診するとしたら、どのような症状が出たら受診するべきでしょうか?
またこの凹みはしばらく残るのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





