右腕にアザかと思ってたら、三日前より内出血のように見えて大きくなってきた
person70代以上/男性 -
こないだ7/18に相談した~久しぶりにゴルフしたら右腕が痛くなった件のまた新たな症状についてお尋ねします。こないだの投稿質問は下記の通りでしたがあれからその日に整形外科に行ったら腱鞘炎ということでして、少し二週間ほど腕を安静にということでした。 しかしその後の7/20月曜日に整体師の友人から言われたのが右腕に小さな1センチちょと位のアザのような少し赤いと。それから三日後の本日気がついたら色が少し濃くなり内出血のようになり大きさも5センチくらいに長くなってる。(写真添付) 別に触っても腱鞘炎といわれた痛み以上にはいたくない。ちなみに心臓弁膜症・弁置換手術はやく10年前にしペースメーカになって以来ワーファリンを服用している。明日に整形外科に行きますが内科クリニックの方がいいいのかな?また注意すべきコメント意見有ればお願いします。
****先日の投稿質問*****
元々約十年前か頚椎症と診断され首から右肩が痛んだりしてて。昨年8月に大量の紙を手で破いたりした後から右肩から右腕手先の痛みが続き整形外科で診てもらったら首肩から来てる神経的痛みではと、今年の2月からプレがバリン25mgを寝る前1錠服用始め、痛みがひどいときにはたまにセレコキシブ100mgを朝食夕食後に。
そんな感じで首下から右肩から右腕がずっと痛みがあり、ロキソニンテープなど使用。そんな耐えられない痛みではないし、動きに不自由はないので軽いストレッチうんどうやら続けてるひびでした。
しかし、三十年ぶりににゴルフを遊びでいいからしたいなと、一昨日7/16に打ちっぱなしで久しぶりに50球くらい打って特に問題ないから、昨日7/17にまたゴルフ打ちっぱなししたら5球くらい打ったら右腕に響いて痛みが!それで今日は昼間には痛みが増してきて右肘腕から右手先にかけて凄い痛い。整形外科にいきたいが三連休なんで火曜日まで行けないからこの3日間どうすれば良いがアドバイス意見頂きたい。ロキソニンテープなどばかりか、暖めるや冷やすのが良いか悪いかなど。すみませんがよろしくお願いいたします。骨がおれてるとかそんなんじゃないと思う。また救急に行くほどではないでしょう。セレコキシブを飲んでも痛みが和らぐようにはまだ思えない。どこか腕や手が腫れてはいないと思う。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





