HPV検査前に膀胱炎になってしまったがフロモックスは検査結果に影響するか?

person40代/女性 -

来週、子宮のHPV単独検査をする予定なのですが、3日ほど前に頻尿になり膀胱炎のような症状がでたためオンライン診察して、フロモックスを飲んでます。(尿検査はしていない)薬は6日分あります。
順調に1日3回飲めれば、検査日までには飲み終わる予定です。

質問1
膀胱炎になっていることがHPV検査に影響する可能性はありますか?
(例えば膀胱炎の菌によって陽性が陰性になったり陰性が陽性になったりです。) 

質問2
フロモックスの成分が体に残っていた場合、結果に影響する可能性はありますか?

質問3
2週間くらい前に階段で転んで腰からお尻にわりとひどい青あざができてしまって、日にちを追うごとに痛みは引いたのですが、青あざ部分がシコリになってしまいました。
自分で調べたところ瘢痕組織というものになってるかもしれないです。
お尻に瘢痕組織があることで、HPV検査に影響する可能性はありますか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師