歯茎と耳の下周辺の違和感について
person60代/男性 -
いつもお世話になっております。
歯科で左下奥の歯を昨年6月に抜歯しましたが、その前の歯茎から膿が出まして治療してきましたが改善しないため、先月に再度レントゲンで調べたところ、歯の根に亀裂がありそこから膿が出ていることが判明し、悪い部分を抜歯しました。結果として、かなり楽になりました。
ただ、左側の耳の下あたりに熱感とヒリヒリした違和感があるため、今月初旬に耳鼻咽喉科を受診しました。
触診された結果、顎のリンパ腺が腫れていますということでサワシリンを処方され、服薬してまだ気になるようなら受診してくださいと言われました。
7日間服薬した結果、熱感はなくなり、すっきりした感じではありますが違和感?はやはりあります。再度受診したほうがよいでしょうか?
参考になるかわかりませんが、
昨年7月に腸間膜リンパ管腫と診断され、血管造影CTや超音波エコーを行い、良性で経過観察となり、今年の1月と今月の2回とも血液検査と腹部CTを行いましたが異常なしでした。
今月受診した医師からは、腫瘍マーカーは悪性リンパ腫を含めて色々調べていますが、結果は問題なしですと言われています。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





