舌の違和感について教えてください
person70代以上/男性 -
お世話になります。
3~4ヶ月前から舌の上、先の方から真ん中に掛けて違和感があります。
口内炎とは違った感じで痛みではなく少しヒリヒリした感じです。
リウマチでリウマトレックスを週1度3錠、毎日ケアラムを1錠服用しており、その副作用か定期検診で先生に質問しましたが、その副作用でも無いとの診断。
また、人間ドッグがあったのでその際、内科の先生にも診て頂いたところ癌などは舌に盛り上がりなどがあり特に問題ないとの回答。
自分で鏡で見ても舌が白くなっていたり、盛り上がりもなく異常なのかも判りません。
舌などは耳鼻咽喉科などで診て頂いた方が良いでしょうか。
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





