胃検診後のバリウム便について
person40代/女性 -
〜昨日〜
昨日午前10時頃に胃検診直後、バリウムを排出するための下剤ピコスルファート を2錠飲みました。夕方頃硬い便が出たのですが、茶色でした。そのため、20時に下剤をもう2錠飲みました。21時頃、普通の便に少し白いものが混じっていました。
〜本日〜
今朝は白いものが混じった便が少し出ました。14時頃少し緩い便に白いものが混じっていました。
今のところ、下痢ではなく、量もそれほどではありません。
少量ですが白いものが混じってはいるのでこのまま様子見でいいのか、下剤を追加したほうがいいのか、悩んでいます。下剤を飲んでも下痢にならない点が気になります。
宜しくお願いします🙇
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





