眼の激痛について(熱中症後)
person20代/男性 -
20代のお婿さんが2日前 7/23に熱中症になり、その時から眼のぼやけがありました。
熱中症については、養生していたら楽になってきたので病院には行っておりません。(食欲は戻りました。)
夕べ7/24夜中に眼の激痛で夜間外来にて診察を受け、CTで脳も診てもらいましたが原因不明のまま痛み止めを処方されて帰宅しました。
現在は痛みはないものの、ぼやけは残っているのと、光がすごく刺激になり辛いようです。
これは熱中症の後遺症でしょうか? あるいは別の疾患は考えられるでしょうか?
仕事が現場仕事(主に配管など、外の時や建物の中でも空調が効いてないところ)で重労働です。
外では紫外線を浴びまくっています。
今日の午後に眼科に行く予定にしておりますが、まずはこちらの先生方のご意見を伺えたらと思い相談させていただきました。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





