子宮体がん、頸がん検査の結果についての説明お願いしたいです
person50代/女性 -
それまではほぼ毎月来ていた生理が、3ヶ月来なかった後に出血が始まり、生理かなと思ったのですがサラサラした鮮血で10日ほど続いたので婦人科で子宮体がんと頸がん検査をしていただきました。(最初3ヶ月遅れたのは年齢のせいかなと思っていました)結果は画像の通りで、上が体がん、下が頸がんの結果です。先生は心配しなくて良い、また不正出血があれば来て下さい。これからは何もなくても1年に一回は定期検査して下さい。との事で、心配いらないですよと明るい雰囲気で言っていただきました。陰性なのは理解して安心しましたが、用紙に色々書いてある文章が後からやや気になってしまい…お聞きしたくて相談させていただきました。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





