4才の子供の熱について
person乳幼児/女性 -
この1週間ほど37度前半の熱がお昼頃に出始め、夕方にかけて熱が上がってきます。最高で38.4℃でした。
家で過ごしているうちに微熱程度に下がります。
帰ってくるとそれなりに元気で食欲もあります。
保育園ではしんどいのか、あまり遊ばずゴロゴロとして過ごしているようです。
水筒を確認すると400ml程度しか減っていませんでした。
家に帰ってきてからはしっかり排尿はあります。
朝は熱はないのですが、しんどいと言うことはあります。
これは脱水や熱中症なのでしょうか?
1週間になるので、病院に一応行く方が良いのでしょうか
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





