7ヶ月 目の下が赤い
person乳幼児/女性 -
7ヶ月の女の子です。
昨日ぐらいから、少し肌が荒れてるなと感じており、今日起きたときから、左目の下が赤くなって、顔全体的にも少しポツポツした発疹のようなものも見られます。
・昨日、はじめて鶏挽き肉を食べさせており、アレルギーでしょうか?
・7月14日にBCGを受けており、肌が荒れる場合もある。その場合はBCGを受けてから3ヶ月程度はステロイドが使えないと説明されました。BCGを受けたための荒れでしょうか?
病院を受診したほうがいい目安を教えていただきたいです。
朝イチのミルクは全部飲めてます。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





