目を左右に動かすと頭がグラつく
person20代/女性 -
目を左右に動かすとそれに合わせて頭の中がグラつく感覚があります。
キン!キン!という感じで頭の中をスプーンで目の方向に回されるような頭の中がひっぱられるような感覚です。
一時期は酷くて目を動かさなくてもずっと頭の中がぐるぐるしていて日常生活を送るのも困難でした。
耳鼻科に行ったところ眼振はなく耳管開放症?と診察を受けましたが薬で治らず、次に行った眼科は問題なく、その次に行った脳神経外科ではMRIも撮りましたが問題はなく、診察では前庭機能障害?と言われウォーキングすると軽減すると言われました。
実際ウォーキングを毎日行うようにしてからはだいぶ症状も改善してきたのですが完治には至りません。
完治させるために必要なことや疑いのある病名などあればおききしたいです。
またこれは目眩と言われるものなのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





