全身のピクつきと、母指球の萎縮
person30代/女性 -
全身のピクつきが1年前からあります。
当時検査をし問題ないとされたのですが一向に良くなる傾向はありません。
場所を問わず1時間に数回どこかしらがピクピク10-30秒ほど続きます。
ここ1ヶ月ほどは右手の母指球の収縮(凹み、動かしにくさ、内に引っ張られる)を感じ、手の甲(特に薬指の下あたり)の痛み、前腕上腕の疲れも感じ
左右で重さの違いもわずかに感じます。
デスクワークのためマウス操作をしますがもたつきを感じ、スマホ操作の際に手の震え指の震えもあります。
ネット上では難病を疑う表記もあり相談させてもらいたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





