マッサージ後の、背部、内臓の症状

person30代/女性 -

※整形なのか、内科なのかよくわかりません

1ヶ月ほど前に、アロママッサージを受けました。背中から、肩にかけての施術は、かなり力が強く、息もしんどい程でした。(手で、腰から背中〜肩にかけて、ぐぐーっっと、押されました)
それ以降、最初は、背中から腰のあたりの違和感、起床時にその部分が、重だるい、重苦しい(息が通っていない感じ)、寝た感じがしない、それが、1ヶ月弱続いています。そして、5日ほど前、症状が悪化、さらに、患部がしんどい。その頃、それと同時に、内臓のほうに症状が出現。食事をすると量は少なめなのに、ムカムカ、おなら、ゲップ、尿の回数が増える、お腹の奥の方の軽い痛みなど、あとは、口の中のムカムカ(?)。そうすると、昨日辺りから、背中側の違和感は、出現したり、消失したりするようになる。今日は、お腹の痛みは、軽減しているような様子。マッサージの方には、強く押しすぎて、背中の筋肉や神経が炎症を起こしているかもしれないので、整形と内科の受診を勧められる。2日前に、整形(脊椎外来)を、受診し背部X線、異常なし。昨日、内科を受診し、尿検査で、白血球上昇や、菌が出た為、膀胱炎の疑いで、薬を処方される。また、数日後、受診予定。腹部CTは、症状が悪くなり、内臓にも症状が出始めた5日前に、別の病院で撮影してもらうも、異常なし。ただ、採血のCRPを指摘され、昨日も、採血で、CRPが、0.93と高めのようでした。(内臓自体の数値などは、問題ないと言われました)

背部のしんどさから、始まって、そちらは、出現もしますが、まだ、落ち着きましたが、内臓より、そちらのほうが、しんどさ的には上です。

マッサージで、背中〜腰から、内臓(前側)に、症状がきているので、表裏でつながっている部分ではるので、強く押しすぎたことにより、患部が異常をきたしていたり、自律神経に悪さをしていたり、動きが悪くなっているんじゃないかと、心配しています。後ろから、前に症状が来ることは、あるんでしょうか。

胃カメラや、そういうものではないと
自分の感覚であります。

今後、症状が続くなら、どう対処すればいいか
マッサージから、体にどういうことが起こっていると、考えられるか、今の現状で、考えられることなど、体がしんどいので、精神的にも不安になってしまっているので、お医者様の意見を、聞きたいです。

長くなりましたが、宜しくお願い致します。

(私の他の体感としては、消化も悪くなっているような感じがあります。数ヶ月前から、減量中ですが、急に、体重の減りが悪くなった気がします。)

追記 息切れや、動悸も出て来ていることに、気付きました。さっきも、昼寝して起きたら、背中の重苦しさ、こわばった感じ、寝ていたのに、動悸がありました。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師