4歳、1歳のワイドシリン飲み忘れについて
person乳幼児/男性 -
先日、溶連菌になった4歳息子と、1歳娘陰性ですが念の為にとワイドシリンを二人に処方されましたが飲みきったと勘違いしてしまい丸々数日間空いていた事に今気が付きました。
その場合は明日から再開しても大丈夫ですか?やはり何かしらの影響はあるのでしょうか?
現在の様子は
息子は食欲もあり元気です。昨日から寝る前だけ具合が悪いと言いますが熱もなく寝付きも良いです。
娘は2日前に朝お散歩して朝のうちに帰宅したあと両腕にもやもやした赤みと両太腿全体が赤くなり昨日皮膚科に受診したところ、もやもやの赤みから恐らくりんご病だろうと診断されましたが食欲もあり元気です。
内科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





