5月末に肺腺がん手術、茶色の痰
person40代/男性 -
肺腺がん手術後約半年近くなります。
ここ1週間位、術後と似た痛みが強くなってきました。気温が下がってきた関係もあるのでしょうか。
また、たばこを吸っていた時のような不快感も最近感じていたのですが、昨日の朝、ティッシュが汚れる位の茶色の痰が出ました。現時点では1回限りなのですが。
原因として何が考えられますでしょうか。また。早急に主治医に駆けつけるべきでしょうか。。それとも、数日様子を見てからでも良いでしょうか。
なお、鼻風邪に似た症状もあります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





