顎の骨が溶けた。今後の流れ
person40代/女性 -
もともと、左下1番奥の歯(親知らずは抜きました)が虫歯になり治療をしていました。今回、ひどく顎が痛くなり、そのあと虫歯の歯茎も腫れてしまいました。
CT検査をしたところ、その歯の根本の顎は溶けて、顎の中の骨もスカスカに、なっていると言われました。思った以上に、骨がスカスカ度も高く、また範囲も広く、簡単に骨折してしまうほどの、スカスカと言われてしまいました。
次回治療方法を伝えるとは言われていますが。不安しかなくて怖いです。このあとどんな治療が考えてられるのでしょうか?大きな手術になる事もあるのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





