バルトリン腺膿瘍 切開術(開窓術)の局部麻酔について

person50代/女性 -

昨年バルトリン腺膿瘍になり、穿刺数回、開窓術数回、直近では6月に切開と何度も再発しています。今後再発しないことを願うばかりですが、また再発するかもしれなく、開窓術、切開術の際の局部麻酔後の処置の痛みに耐えられません。局部麻酔自体とても痛いですが最初の局部麻酔の痛みはなんとか我慢、その後CO2レーザーで切開(←ここでは麻酔が効いているのか痛みは無し)、そのあとの処置で縫ったり、穴を作るためにガーゼを詰めたりしてるようなのですが麻酔が効いてるとは思えないほど痛いです。
毎回、痛みに弱いことを先生に伝えるのですが、局部麻酔するので大丈夫ですよ、、、と言われて、今度こそは大丈夫なのかなと思いつつ、でもやっぱり痛くて痛くて叫んでしまうほどです。
通っているクリニックの診療明細に「キシロカイン0.5%, 5ml」と記載されていました。
麻酔の量が少ないのでしょうか?
局部麻酔の量を増やすことで痛みが緩和されるものでしょうか?増やすことは可能なものなのでしょうか?または、静脈麻酔でやってもらえる病院を探すのがいいでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師