口横の皮下結節のようなもの 美容デバイスの使用
person30代/女性 -
頬粘膜側ではなく 顔面から触れる何らかの皮下結節らしきものがあります。5ミリ程度の大きさで子どものころからあります。(耳鼻科でエコーでみたところリンパ節にもみえる、1センチぐらい大きくなったときにまた来てといわれました)
感覚ですが大きさはこどものときからずっと変わらないようにおもいます。
一年前から市販のLEDヘアケア機器(赤色・近赤外線620〜660nmの赤色 )で、頭皮に毎日か週何回か照射する美容デバイスを使ってるのですが、この光が間接的に口横の皮下結節に影響を及ぼす可能性はありますか。
写真はデバイスをつけた感じと
赤い丸は皮下結節があるところです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





