8歳、おそらく軽度な熱中症です。
person10歳未満/男性 -
昨日の昼間に1時間くらいプール遊びをしました。
当日は特に変わった様子は無く、元気だったと思います。
夜も眠れて、今日の朝ごはんも普通に食べました。
今日は朝から自宅の涼しい部屋で過ごしているのですが、昼前頃から眠い様子で、昼寝を2時間もしました。
起きてからぐったりした様子で活気がないので、体温計で脇の下で測ると38.2度でした。
たぶん頭痛もありそうですが、本人が症状を言ってくれないので、わかりません。(発達障害あり)
昼寝から起きて2時間以上経ちますが、ずっと生あくびが出ています。
ポカリスエットが大好きなのですが、昼寝後は飲んでくれません。
朝はそれなりに飲んでいたと思うのですが、どのくらい飲んだのか、ちゃんと見ていなかったので、わかりません。たぶん大きめのコップ2杯くらいは飲んだと思うのですが。
今、再度、体温を測ると37.9度でした。
悪化はしてないようなんですが、心配で質問させていただきました。
生あくびがかなり気になるんですが、このまま自宅で身体を冷やし休める対応で良さそうですか?
今日は日曜日なので近所の病院はやっていないのですが…
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





