6歳男児高い所から背中から落ちた
person10歳未満/男性 -
昨日の16時頃、エアーで膨らむ滑り台付きの遊具で遊んでいたのですが、息子が滑り台から降りる際、下を見ていたらそのまま顔から落下し、1回転して背中から転落したようです。
私は死角になっていたところにいた為、落ちた所を見ていないのですが、周りの方から教えて頂き、その後すぐかけよった所、泣いて歩いてきました。
その後はすぐ泣き止み、まだ遊びたいと走って行ってしまったのですが、かけよった際に全身確認した所気になる所はありませんでした。
高さは目視で130cmぐらいの高さだと思います。
地面は草が生えている土の上にビニールシートが敷いてある上に落下したとの事です。
家に帰宅後はお腹が空いたとおやつと夕食も普段通り食べ、嘔吐や手足のしびれなど特に気になる様子もなく24時間経過したのですが、このまま様子を見ていいのか心配な為投稿しました。
明日は保育園へ登園予定なのですが、水遊び(シャワーでかけあい程度)はさせても大丈夫でしょうか?
長くなりましたが、よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





