CBD配合のバスソルト、子供の肌への影響や既存の服用薬への影響について

person40代/女性 -

近所のショッピングモールで、バスソルトを購入したら、成分に「CBD(カンナビジオール)を配合しました」と書いてあり、保湿やくつろぎなどの宣伝文句が書いてありました。聞き覚えがありましたが、お風呂に指定の分量をいれました。その後、ネットで調べたら大麻という文字も出てきて心配になりました。ただ、違法で害のあるものではなくて、健康に害はなく、違法性もないもので、近年化粧品や健康食品にも使われるとの記載がありました。
子供達が肌が弱いし、私もレクサプロを飲んでいて、ごく微量なものと思いつつも、肌に触れるのが心配で、1度お風呂を抜いて、洗剤で洗ってからお湯を張り直しました。以下、質問です。

a CBD配合の化粧品や入浴剤などの美容製品自体は国内ショッピングセンターなどに流通しているものならば、違法性もなく、心配要らないものですか。
b 肌が弱い場合、また、抗不安薬を服用の場合は、バスソルトに少量配合されているだけでも避ける方が無難ですか。
c 残念ながら破棄しようと思いますが、普通に可燃ごみで問題ないものですか。
d バスソルトを入れる際に匂いを吸い込んだ可能性もありますが、服用薬への影響はないですか。

勉強不足で申し訳ありませんが、教えていただけますと幸いです。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師