膀胱炎の検査異常なしだけど…
person40代/女性 -
昨日から何となく軽く残尿感と尿量が多い気がして、今日午前中は何も気にならなかったのですが、昼ごろからまた残尿感と尿量が気になりだしました。排尿痛はありません。
膀胱炎かもしれないと思い今日病院に行き尿検査してもらいましたが、潜血が+−のみで他は異常なしで薬も出ませんでした。
3日後に成熟嚢胞性奇形腫の摘出手術があるのでこのままで手術できるのか心配です。先週の術前検査で血液検査してもらいましたがそれも異常なしでした。
検査には出ないくらい軽い膀胱炎なのでしょうか?それとも違う病気なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





