軟便が出るようになって5日になります
person40代/女性 -
4日前に軟便、3日前に下痢に近い軟便が出ました。けっこう便がでたからか、一昨日は出ず、昨日は少量のやや軟便が出ました。今朝は最初はやや軟便、その後に軟便が出ました。
便がどんどん水様便になってる感じではなく、軟便が続く感じです。血便など色に変わった変化はありません。
市販の整腸剤は飲んでいますが、冷たいものやコーヒーなどは止められずにとってしまっています。過去に熱中症になりかけて怖い思いをしてから、暑い環境は避けるようにしているので、下半身が冷えている可能性もあります。
ちょうど1週間前に人間ドックを受けたばかりです。便の検査結果はまだ分かりませんが、とりあえず胃カメラ、腹部エコーは全く問題ありませんでした。
最近の食生活などによる体の冷えが原因ですかね?数日続いているので不安になってきました。軟便は治るまで時間かかるものですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





