パーキンソン病内服薬について
person50代/男性 -
パーキンソン病歴6年目 50代男性です。
今現在
●ドパコール配合錠L100
1日4回 毎食後と寝る前
●ドパコール配合錠L50
1日1回 15時
●ロピニロール徐放錠2mg
1日2回 朝昼食後
を処方され服用していますが、薬の効きが悪くなっており、症状が強く出るようになっています。
症状としては、姿勢反射障害と普通に話せないと小声症が強いです。
ドパコール ロピニロール以外に私の症状に効果があるだろうお薬がありましたら教えて下さい。
また他にご教示頂けましたら宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





