早くケモして欲しいのにしてくれない
person30代/男性 -
横行結腸癌(印環細胞)ステージ4手術3回やって現在小腸の終わりにストマがついてます。
治療はFOLFIRIしてるんですが、主治医が頻繁に言う言葉に疑問を感じるので質問。
CRPが高いから(特になにもしないけど)明日のケモはやりません。とよく言われます。がんが悪化してるかもしれないからやった方がいいのではと聞くと、医療倫理的にゴニョゴニョとかよくわからない理屈で言いくるめられます。結局なにも解決せずに後回しにケモのスケジュールをずらされました。素人だから口実にCRP使われてるだけ???
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





