14歳 部活後の熱中症
person10代/男性 -
14歳、男子、サッカーの部活練習後、頭痛を訴え帰宅しました。
本人も熱中症によるものと自覚して、途中で経口補水液は飲んだそうです。帰宅してシャワーに入りましたが、お昼ご飯は食べたくないと少しだけパンを食べて寝てしまいました。頭が熱く頭痛があり冷やしながら寝ています。声をかければ返答はできますが、自宅では帰宅後、経口補水液も200ml弱しか飲んでません。このまま寝かしておいてよいでしょうか。明日も部活があるようですがこういった状況の際はやめておいた方が良いですか?受診の目安も教えてください。よろしくお願い致します。
内科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





