睡眠中の行動について
person10代/男性 -
12歳の子供です。
夜10時頃に寝入ってから30分位で急に立ち上がり隣の部屋にいた私の所まできて、リビングの椅子に座り何やら話してるので会話をしようとしましたが意味不明なことを言っていました。その後布団に戻るように促し寝ました。2、3分位だったと思います。
ここ一年位毎日のようにハッキリとした寝言を言っています。
熱性痙攣は4回起こし、小学校入学前までダイアップ を使い予防していました。その後は熱性痙攣は起こしていません。
今は百日咳の治療中でステロイドの吸入、モンテルカストを飲んでいます。百日咳は1ヶ月が経ちだいぶ落ち着いてきています。
てんかんを心配しています。
脳波の乱れとかで怒るのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





