54歳女性 胸椎圧迫骨折診断後
person50代/女性 -
いつも適切な回答ありがとうございます。
先日もご相談させていただいた件で、度々申し訳ございません。
6月上旬に背中に痛みが走り、寝返り、起き上がりが痛いながら、湿布や痛み止めを飲んでおりましたが、7月11日に整形外科を受診、レントゲン、MRIで胸椎圧迫骨折の診断。
テレワークでの仕事は無理ない程度で可能と言われており、自宅で療養しております。
7月25日に軟性コルセットが完成し、その時のレントゲンでは圧壊は進行してないとのことでした。
再びコルセットをつけて、テレワークで30分ほど座ってパソコン作業をしては、30分休んだりしております。
はじめに痛みが出てから、すでに日数がたっておりますが、まだたまに痛みがあります。
痛み止めを飲むほどの痛みではありません。
日数的に一ヶ月以上経っておりますが、まだ圧壊などの確率は高いのでしょうか?
また痛みがあっても先日のレントゲンでは圧壊は見られないと言われたのですが、痛みがあるから悪くなっているとは限らないと言う認識で大丈夫でしょうか?
痛みがあると、どうしても悪い方へ考えてしまい、問い合わせをさせて頂きました。
何度もご質問して申し訳ございませんが、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





