子宮筋腫の腹腔鏡手術について

person40代/女性 -

49歳です。多発性子宮筋腫で全摘手術を勧められ、大学病院に通っています。10/9に手術予定で、4/25からレルミナを服用し、7.5センチの筋腫が4.5センチ程度に縮小。子宮全体のサイズが10センチから7.5センチに縮小しています。レルミナの服用が6ヶ月ということもあり、手術の日程が10/9に決まりました。しかし、11/1と11/15に子供の受験のために飛行機に1.5時間乗り、東京へ行く予定があります。また東京では歩く距離は長くなると思います。手術をそれ以降に延期してもらうべきか、予定通り10/9にするか迷っています。予定通りだと腹腔鏡手術で行えるとのこと。術後の経過が順調なら11月の東京行きも問題ないでしょうか。それとも延期してもらった方が良いでしょうか。大学病院なので手術の空きも少なくなっています。延期することで筋腫がまた大きくなることも心配ではあり、とても悩んでいます。画像は4月のレルミナ服用前のMRIです。アドバイスをお願いします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師