卵巣子宮摘出手術に向けて
person50代/女性 -
左卵巣腫瘍と子宮筋腫の摘出手術を受けることになりました。腹腔鏡手術を希望していましたが、大きさや境界悪性の疑いがあるため、医師からは開腹手術を勧められています。
更年期症状もほぼ落ち着いたタイミングであることと、今後のことを考え、左右卵巣と子宮の摘出を予定していますが、手術への恐怖が先立ち、前向きに捉えられずにいます。
とはいえ、もしも、多くの「メリット」があり、それを得るために手術に臨むのだと考えれば勇気が持てそうです。
そこで、この手術を乗り越えた先にどんな良いことがあるのかを、できる限りたくさん教えていただけないでしょうか。些細なことでも、当たり前の事でも構いません。
どうぞよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





