80代、起き上がる際などに太腿に激痛が走ります。
person70代以上/女性 -
80代の母ですがここ数か月、太腿が痛くて困っています。
正座はできますし、何事もない時はまったく痛くないのですが、
起き上がった瞬間やふとした拍子に右太腿(膝でも付け根でもなく真ん中)に
激痛が走るようです。しばらく我慢していると収まるようです。
整形外科には通っていまして
レントゲン、MRIではヘルニアでも坐骨神経痛でもないとのこと。
しいて言えば、昔から股関節のところが加齢ですり減っており
炎症は起きているとのことですが、
そこからこういった症状が出るものでしょうか。
人工股関節の手術の話も出ていますが、それをやってこれが
治るのかどうかも心配です。
もちろんかかりつけの先生にも相談しますが
こちらでもアドバイスやご意見いただければと思いました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





