早期の前立腺癌の治療法について
person70代以上/男性 -
PSA値6.4、MRIで前立腺に小さい影があるということで、
昨日前立腺癌の生険受けました。結果は1週間後になります。
もし陽性の場合の治療法についてお聞きします。
担当の先生はもし陽性だとしても早期だと思うので、
前立腺の摘出か前立腺小線源治療(放射線を出すカプセルを前立腺内に埋め込む治療)のどちらかが良いでしょうと言っています。
また前立腺がんの小線源治療は前立腺摘出と同等の効果があるとのことです。
私は出来れば生殖機能を少しでも残し、尿漏れも防ぎたいと思います。
前立腺がんの小線源治療を選択したいのですが、摘出と同等の効果があるのか不安です。
セカンドオピニオンをお願いしたいです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





