若年性更年期障害による狭心症、冠攣縮性狭心症、微小血管狭心症でしょうか?

person30代/女性 -

半年前から突然体の不調 

症状
〇プールに入ってる時に子供を抱きかかえたら→動悸、息苦しさ、目の前が白くなり失神しかける、1.2分くらい
〇夜安静時突然みぞおちの圧迫感、吐き気1.2分
〇冬寒い日に外を歩いてると胸の真ん中に締め付ける痛み
〇呼吸しずらい、胸の圧迫感、息切れ→頻脈がおこりメトプロロールを服用。その後少し冷たい水を飲んだ瞬間に食道と左胸が締め付けられ放散痛、めまい、息苦しい、ニトロで改善
〇普段から左胸の圧迫感、違和感が時々ある
〇右側の発作的なこめかみや後頭部変な頭痛、首が動かなくなる(夕方から夜)鎮痛剤効かない
〇右側足立ったり歩くと赤く変色
〇おでこにふきでもの(痛痒い)
〇肌の乾燥、皮がすごくめくれる
〇半年で体重減少54から42
〇右側腰痛、鼠径部痛み
〇不安感が異常
〇睡眠障害
その他多数

半年で診断された病気や疑い
〇洞性頻脈
〇仙骨嚢胞
〇深部静脈血栓
〇憩室炎
〇不安神経症
〇不安障害
〇仮面うつ病
〇身体表現性障害
〇自律神経失調症
〇冠攣縮性狭心症疑い
〇微小血管狭心症疑い
〇狭心症疑い
〇逆流性食道炎疑い

した検査
〇頭部ct/mri/mra
〇血液検査筋肉、膠原病、血栓、腫瘍マーカー、心臓
〇心電図
〇ホルター心電図(24時間八回、7日間一回)
〇モニター心電図(入院で1ヶ月間)
〇レントゲン
〇呼吸器関係の検査
〇経腟エコー
〇胃カメラ
〇子宮頸がん
〇乳がん
〇下肢静脈エコー
〇心エコー
〇全身ct

24時間ホルター心電図八回目を今回して今週金曜日に結果を聞きます。
ホルターをしている時に限って頻脈や胸痛なく、今回も恐らく空振りかと思います。
連日夜中に救急受診をしていて病院の時は症状でないため精神的なものと複数の病院で言われてしまい取り合ってくれる病院が日に日になくなります。
私としては家から病院まで時間かかるので症状のあるタイミングで心電図がとれていないだけなのにと歯がゆい気持ちです。
少し歩いたり緊張したり不安になっただけで呼吸苦、頻脈と動悸120-180や
血圧も95-160/50-100と変動激しく
お風呂、外出、1人が怖い等
常にいつ発作がおこるのかという恐怖心と闘っており辛い毎日です。
薬も副作用等や私の状態が悪く精神科の先生もお手上げ状態で出禁になったりします。
心電計が最近qt延長のような波形になったり波々になったり(じっとしてはかってます)
今回のクリニックでは婦人科でホルモン検査をした方がいいと言われ婦人科に問い合わせると生理が終わってからと言われてしまい最近生理不順で不正出血なのか生理なのか分からず今が生理前なのかどうか、いつくるのかも分かりません。
先月総合病院の婦人科では経膣エコーで排卵もしてるし年齢的に更年期はまずないと希望しましたがホルモン検査してもらえませんでした
今日もホルター心電図をはずしてから症状がでてきて左胸の違和感圧迫感で息苦しいのが続いてます
ちなみにこれまで洞性頻脈、心室性期外収縮しかわかっていません
33歳です
身内の知り合いが20代で若年性更年期障害による自律神経失調症になり長期入院していた話を聞きました。
ホルモン検査はこのまま生理がこなかったらできないのでしょうか。
また女性ホルモンの影響で狭心症等を発症している可能性はあるでしょうか?

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師