7歳の子ども、膝の内側に出来もの
person10歳未満/女性 -
7歳の子どもですが膝の内側に写真のようなブツブツがあります。2ヶ月くらい前に白いポツポツの状態から痒みがあり自宅にあった軟骨を塗って様子を見て落ちついたものの、赤くなったり落ちついたりをこの2ヶ月ずっと繰り返しています。
これは虫刺されでしょうか?
ずっと治らないのですが皮膚科でステロイド等出してもらえば治りますでしょうか。
因みにもう片足にもなぜか同じ場所にポチポチがあります。こちらは赤みはない状態で最近気づきました。
ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





