肺ガンの疑い
person30代/男性 -
60歳代の叔母のお話です。
6月頃左右の肺の下部に合計3ヵ所の1センチ未満の白い影があり、
PET、CTの後に入院して組織を取る検査を受けました。
切除に失敗したらしく、結果は出ませんでした。
9月のCT像では大きさは変わっていなかったそうです。
この間ずっと自覚症状等はありません。
PETでは大腸にも反応が見られ、内視鏡で癒着も確認されましたが、
今のところガンは発見されず、整腸剤で改善しつつあるようです。
先生も頭をひねっており、今後の治療方針に戸惑いを隠せずいるようですが、
どのように検査を進めていけばいいのでしょうか。
他の先生方の意見もすごく参考になると思います。
どんなアドバイスでも結構ですので、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





