8歳の子供 肺炎 熱下がったのにまた微熱
person30代/女性 -
大至急お願いします!
8歳の男の子です。
7/19日に発熱してなかなか下がらず再受診したらマイコプラズマ肺炎と言われてオゼックスという抗生物質を飲み始め3日で解熱したのですが、本調子ではないようで、日中も寝ていることが多く食欲もあまりありません。それに今また熱を計ったら37.3あります。
平熱に下がったのにまたぶり返すことなんてあるのでしょうか?
何か悪い病気ではないかと心配です。
また痰がらみの咳をしています。
抗生物質は今日の夜で終わりです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





