ルティナスの使用方法について

person30代/女性 -

不妊治療中、現在心拍確認待ちです。
7/6に移植後、7/27に胎嚢確認になりました。
その後来月上旬に心拍確認の予定でしたが、昨日29日に出血。
緊急でエコー診察していただいたところ、黒い塊があり「血の塊では」とのことでした。
様子見とのことだったのですが、今後どうしたらいいかと圧をかけたところ(笑)、ルティナスを処方されました。
1日3回、無理なら2回でもいいよと言われました。
しかしこれが全く挿入できません。
本当に痛いです、この薬は潤滑剤をつかっても問題ないのでしょうか?
この薬は私が迫らなければ処方されなかったので、別にやらなくても問題はないですか?

ちなみに現在はルトラールを1日3回(各1錠)を服用しています。
エストラーナテープも張っていましたが、本日で終了となります。
出血は昨日が鮮血、今日は茶色のおりものに変化しました。
エコーで診察していただいたところ、出血量はそこまで多くない、とのことでした。
昨日の夜からルティナスを試みましたが、昨晩と本日昼が全く入らず廃棄してしまいました。どうしたらいいのでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師