15歳、熱中症からなかなか熱が下がりません
person10代/男性 -
15歳男子高校生です。
部活を外で毎日行っていて、かなり疲れていました。3日前に発熱、38.4度、水分と食事は取れていたので、家で休ませていました。頭痛があったのでカロナールを飲ませれば解熱するのですが、また38度以上になります。
3日目になるので、病院に行き、コロナとインフルは陰性。喉が赤く咳が少しあるので風邪でしょうといわれ、抗生剤と咳止め、鼻の薬が出ました。
1.風邪でこんなに高熱で長引くことはありますか?
2.熱中症にならない子もいる中、息子は熱中症になりやすいタイプなのでしょうか。基本的なことを気をつけるだけでいいのでしょうか
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





