不妊治療クリニック卒業後 薄い出血について 流産の可能性はありますか?
person30代/女性 -
体外受精(自然周期)により妊娠9週3日の者です。一昨日、2回目の心拍を確認し、不妊治療クリニックを卒業しました。
安心したのですが、きのう、きょうと少量の薄い出血をしています。今のところ鮮血ではないです。きのうは少し下腹部痛もあった気がします。
一昨日のエコー写真を添付します。
質問させていただきたいことが4点あります。
1.内診の影響かなとも思いますが、出血は切迫流産などの可能性はありますか?
2.絨毛膜下血腫などあるでしょうか?
3.今後どの程度の出血で受診を考えるべきでしょうか?
まだ新しい病院(産院)に転院していなければ、不妊治療クリニックでも診察できると電話で確認しました。4.今週、これまでの病院に行くか、来週新しい病院に行くべきか迷っています。
ご意見をいただけますと幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





