主人の頭痛の原因と白い点について

person40代/男性 -

旦那、47歳男性の頭痛について。(私は妻です)

主人は、大工仕事をしています。
ヘルメットをかぶって仕事をしているのですが、汗が垂れてくるからと最近は水泳帽のような形のトレーニング帽子(ポリウレタン素材)をヘルメットの下に被って仕事をするようになりました。その上からヘルメットを被るため、少しだけ耳を折ってその帽子をかぶっているようです。

しかし、その帽子のゴムがかなりキツイようで、ここ最近毎日頭が痛いと言っています。ただ、使い心地はいいようで使用をやめる気はなく、ゴムが緩くなるのを待つしかないといいながら使っています。

頭痛薬は意地でも飲まないので、夜は常に頭が痛いと言っているのですが、今日その痛みがあるところを見せてもらったら、一部豆粒より小さめの少し白いものが目に止まりました。これはただの血管でしょうか?(赤い点は昔からあります。)

※右側のおでこ(側頭部)ら辺です。

もし、脳や血管に異常があるとしたら、緊急性はありますか?

どうか教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師