8歳の子供 保冷剤食べた
person10代/女性 -
今日のお昼ごろ、正確な時間帯は不明ですが7歳の子供が、夏休み中のため私が作ったお弁当を食べてくれたのですが…保冷剤を入れていて、ゼリーだと思いハサミで切ってスプーンに一円玉くらいの量を食べてしまいました。すぐにまずいと言って食べるのをやめたらしいのですが…心配で心配で…うちには軽度認知症の祖母(私にとっては母親)にいつも通り預けたのですが、祖母も保冷剤だとは思わなかったらしく、今からだと7〜8時間ほど前だとは思いますが今後どういったことに気をつけた方がいいのか教えて下さい。さらに何時間くらい、また何日くらい様子を見た方がいいのかも教えてください。子供は自閉症と知的障害を持っています。私も食べてしまった量や経緯など色々聞いてみましたが、分からないとか少しパニックになってうまく説明できない中、美味しそうだったからと言ってくれました。
すごく責任を感じています。
今後もお弁当は作らない方がいいのか…
美味しかったと言ってくれる嬉しい感情と責任が重く重く…どうしたらよかったのかお弁当の上に乗せてまさかの行動…本当に本当に心配です。お返事よろしくお願い致します。
食べてしまった保冷剤を載せます
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





