肩こり ひどい頭痛 吐き気 舌の違和感 左手のしびれ 右手のひら痒み
person40代/女性 -
最近肩こりがひどく、昨日は頭痛、目眩と吐き気が起きて、鎮痛薬や酔い止め薬を服用し、今日は左手のしびれがあり、右手のひらが痒いです。
ストレスで度々動悸がして、胸が苦しいので、先日循環器内科を受診して心電図だけ先にとりました。
その時に
肩の痛みがあるか聞かれましたが、その時は無かったのでありませんと答えました。
ストレスでリーゼを半年間くらい服用していましたが、今月やめました。
舌のあいうべ体操や、口呼吸から鼻呼吸にするトレーニングをしているせいか、舌がのびたような、滑舌が悪くなっています。
ここ数日寝不足です。
長々と申し訳ございません。
心臓や脳が病気の可能性や、受診の目安を教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





