色々ありすぎて

30歳になる夫についてです。6月末、女性へのメールが原因で喧嘩になり、今までの喧嘩とは様子が違うので聞いてみると仕事の悩みや、メールの相手(既婚者)に自分だけだと思っていたのに知らない間に別の男性の存在をしったり。8月上旬までは「4人で仲良く暮らしたい」と言ってたのに8月中旬からは「離婚してくれ」と。9月になると出産をして里帰りしている間、あんなに子煩悩だった人が子供にも顧みずと様子が変わってきました。10月に入って自宅に戻ると、溜息やせつない恋うたを聞いたりなど、私の存在がイヤだとか結婚する以前のことを悔やんだりなど、暴言を吐くようになりました。もちろん、子供にも冷たくスキンシップはなく、泣いたりすると罵声をあびせなど別人のようでした。よく聞いてみると、メールの女性に「本気」だということ。でも自分だけを見てくれないもどかしさ、仕事の不満もなかなか解消されず、でも仕事中は自分を抑え、気丈に振舞っていていた様です。家に帰ってくると帰ってくるだけで苛立ち、顔が鬼の様で「お前がイヤだ」「離婚してくれ」など言われる状態でした。すごく自暴自棄になってしまっていて「仕事を辞める」「自分はどうなってもいい」「離婚したい」などと言います。そして、離婚をしない私が自分の精神を攻めているともいいます。出来ることならば、元の夫に戻してあげたい。と願ってそっとしています。口を開けば、「別れてくれ。」と言います。気持ちの浮き沈みが激しく、聞く耳をもたず、なにかを言うとものを壊すという暴力まで。。。やはりこれは「心の病」なんでしょうか。 

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師