強迫性障害 洗車場の飛び散り

person30代/男性 -

ガソリンスタンドやディーラーの洗車場の前を通ると、洗剤の含まれた水滴が飛んできたのでは、と気になってしまいます。

距離的に大丈夫だと、頭では分かっているのですが、少しでも可能性があると気になってしまい、その時もっていたものを捨てないと気が済まなくなります。
物理的に飛んできてないことが明らかでないと安心できません。

以下の2点にコメントいただけたらと思います。よろしくお願いします。

1 洗剤が人体に影響しないこと、洗剤が付着したものから、違うものへ洗剤の成分が付着しないことが、他の人から明言されたい。

2 薬は飲みたくないです。性機能障害が心配なため。性機能障害には、精子への影響はありますか。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師